Posts Tagged ‘脇 ブツブツ 治す’

大人になってからのにきびって手ごわいよね。

金曜日, 2月 5th, 2016

大人になると若いときにできるニキビと違って治りにくいと感じます。
若いときのニキビは脂分が多く分泌されていて活性化しているからある程度できても仕方ないと思っていました。
でもマメに洗顔をして肌の状態をきれいに保っていれば、知らない間に治ることが多かったです。
でも大人のニキビはポイントポイントにできて、その部分に専用の薬を塗ってもなかなか消えてくれません。
私は特に顎の部分にできることが多いです。
薬は医薬品ではありませんが、オルビスのスポッツオフという部分ニキビに塗る物を使っています。
これを塗ると早く治る気がするので、他の医薬品ではなく化粧品会社の物を使うようになりました。
でもこの手の商品は何を使っても同じなのかもしれませんね。
友達にも貸してあげたことがあったけど、それほど効いている感じはありませんでした。
結局は自分に合う物が一番だし、何より大人のニキビはストレス・食生活の乱れが直結していると思うので、それを改善するのが先決だと思います。あとは脇 ブツブツ 治すこともしないとダメなんですよね( ;∀;)
なんかニキビ体質なのか何とかしたいのですがね…