Archive for 12月, 2016

10代のクリスマス離れが顕著らしい。なんとなくわかるような気がする。

火曜日, 12月 20th, 2016

SNSでも投稿数を10%の確率でつま弾いて投稿内容を調べている会社があるんですね( ;∀;)すごいですね。

ちょっと怖いような気もするけど、その結果が10代の若者のクリスマス離れが顕著になっているということらしいです。明らかに発言回数が少ないようです。恋愛に奥手な今の若者ってそうなんですね、やっぱり。

逆にハロウイーンの投稿数は右肩上がりになっているそうです。恋愛メインのクリスマスより楽しいハロウイーンのほうが今の若者にはあっているのでしょうね。

クリスマスって昔だとかなり盛り上がるイベントだったのにねー信じられませんね。クリスマスは恋人と・・・・ってこと今の若者には普通じゃないのかもね。

昔はクリスマスに一人とか恥ずかしいから夜は外に出ないようにしていたものですが、今は余裕でコンビニとか行けるんでしょうね。なんだかなーって思いますけどね。

それにしてもハロウイーンがこんなにメジャーになるとは思ってもみなかった。日本人にハロウイーンなんてどうなの?って思っていたけど、意外に浸透しちゃってますもんね。

んーこれでいいのかな。奥手な日本人が唯一大胆になれる日。それがハロウイーン。ちょっと日本人の発想も変わりつつあるのかもしれませんね。

 

いくら無礼講の忘年会でもキャバドレスはNGじゃないかな?

月曜日, 12月 19th, 2016

いやーびっくりしました。若者の考えはやっぱりぶっ飛んでるね(。-`ω-)

恐れ入ったよ、おばちゃんは(自分をおばちゃんと堂々と言える年になった)

だってさ、会社の忘年会でキャバドレスみたいなのを着てくる新入社員が二人いました・・・私はびっくりしましたよー同じ部署の部下だったからさ、入り口で注意しましたよ!!何その服装って!!

コンパニオンじゃないんだから、新入社員らしく入社式で着てきたようなフォーマルスーツでイイって言ったのに・・なんか若者なんだからそんなこと気にしなくてもいいんだよーって誰かに言われたらしくそんなの真に受けて短いスカートを履いてくるんだもの。いくらキャバドレス 安いから購入したといっても会社の忘年会ですからね。

無礼講といってもちょっとそれは許されることではない。と思ったら上司が別にいいじゃん!だって。。。

自分たちはイイだろうけどさ、若い子が短いスカートでお酌とかしてもらおうと思っているんだろうけど、ちょっとこれはあとで説教だなと思った。

でも彼女たちはまだ明るいから説教しても受け止めてくれるからイイよ。忘年会を欠席する新入社員も数名います。これはおとなしいので何と説明していいのかなーって悩みの種です。

今の若者ってナイーブな子も多いからさ。対応に困るよね。大事に育てられてきたのかもしれないけど、それじゃあ、これからの人生で壁にぶち当たるんだよね、たぶん。