Archive for 7月, 2014

若いから熱中症と無関係とはいかない

金曜日, 7月 25th, 2014

今日、公園を子どもと散歩していたんですが、途中でちょっと体がだるいというかふらふらするというかしてきたので、木陰で30分ほど休みました。
その日は岐阜県多治見市で39度超えとかになった日で日本全国真夏日を記録した日でした。私の地元も35度とかで確かに暑かったです(汗)
多分あれが熱中症だったのだろうと家について休んでいる時に思いました。私より地面に近い子供のほうがやばかったかもと思うと、熱中症って油断なりません。
暑い時はなるべく木陰を歩いて日中は止めたほうがいいと思いました。
ダンナにそのことを話したらこっぴどく怒られてしまいました(^_^;)

 

ダサい営業マンの服装が気になるんです。

金曜日, 7月 18th, 2014

以前勤めていた職場でのことです。
長年お付き合いのある、OA関連の会社の担当者の服装が、妙に気になりました。
いつも通り、ピシっとスーツを決めて来られたのですが、ネクタイが浮いてます。ピンク生地にお姫様の絵が、いっぱい付いているのです。

気になったので「可愛いネクタイですね」と嫌味と思われるかと思いつつ完全お世辞を言いました。
すると待っていましたとばかりに嬉しそうに「娘からのプレゼントです」と答えられました。
いかにもイクメンをアピールしているのか、単なる親バカなのか、物凄く引きました。
子供関係だと言えば、世間は暖かい目で見てくれるとでも思っているのかわかりませんが、場所柄を考えない装いに不快でした。
お姫様柄のネクタイを職場に付けていこうという考えが、私には理解できませんでした。
その方の勤める会社は、OA企業として全国に知られる有名企業です。
社員の服装に、上司は何も言わないのか不思議です。
書店でテーラードジャケットとかちょっとは研究してほしいものですよ^^;

その日1日、その姿で得意先を回るのかと思うと、ゾっとします。

 

ワールドカップロスです。

火曜日, 7月 15th, 2014

ワールドカップが終わっても朝早く目が覚めてしまいます(*_*)
そして夜も早く眠くなるので最低でも23時には就寝してます。

友達にはLINEの返事が来ないとかクレームが多いですが、本当に寝ているのでしょうがないです。眠いから…
だから朝目覚めてアサの時とかに返信すると逆に音がうるさいとクレーム。。。
こっちは朝型人間になっちゃったからしょうがないですよね。
なんか朝早く起きると時間が長いような気がして自分の時間が多くなったような気がします♪
朝のウォーキングとか気持ち良いですよ~

 

体型維持とムダ毛処理、、女性の悩みって複雑

月曜日, 7月 7th, 2014

私は元々胸が大きい方だと思います。中学校で既にCカップはありました。
逆にその時は大きいのが恥ずかしくて、小さい胸に憧れていました。
小さい胸の人が「胸が小さくて悩んでる。」と言う話をしているのを聞くと、「私も小さくなりたい。大きいほうが恥ずかしいよ。」なんて答えていました。
嫌味ではなく、本気で大きい胸は太っているというイメージが強かったからです。
社会人になると大きくてもいいのかな。と思い始めていました。
最終的にDまでいった私の胸。大きくなったのはいいのですが、私の体もぶくぶく大きくなってしまいました。そしてムダ毛も目立ってきたのでキレイモで全身脱毛してスッキリはしたのですが今度は体型の問題が(T_T)
胸が大きくなると、1番悩むのはブラジャーが可愛いものがあまり売っていないということです。
周りの友達が可愛いブラジャーをつけているのを見ると、羨ましくて仕方ありませんでした。
そんなおデブな私も結婚。出産をすると今度は大きな胸が垂れてきてしまい、それも悩みになりました。
胸筋を鍛えると良いと聞き、頑張ってみたものの効果はよく分からず…。
そうこうする内に、太っている自分が嫌になりダイエットをしました。
すると今度は胸があれよあれよというまに小さくなってしまったんです。
あれだけ小さい胸が羨ましいと言っていた私でしたが、実際小さくなると悩みますね。
胸がスカスカになってしまい、魅力がないように感じます。
寄せて上げるブラジャーで、寄せたりしていると谷間ができてお勧めです。私はもうそのブラジャーしか使っていません。でも、脱ぐとなると無理ですね。
やはりある程度大きさがないと困ります。