Archive for 6月, 2014

ワールドカップが始まります。

水曜日, 6月 11th, 2014

朝5時ころに日本の試合があるのならなんとか試合見てから出勤できそうですが、8時とかだとアウトですね^^;

時差があるからしょうが無いのでしょうが、録画してあとで見るとなるとヤフーニュースとか情報をシャットダウンしないと結果を知ることになりそうです。
結果を知っていて録画を見るのは全く面白くないので、なんとかしたいです~

情報のシャットダウンって仕事終わるまでできそうにないのが今の現状ですね。電車に乗っても車内に電光掲示板みたいなのが最新情報をテロップで流してますもんね。。
あれ迷惑。。

 

肌トラブルは水も影響ある?

金曜日, 6月 6th, 2014

過去に基礎化粧品に於いて恥ずかしい経験をしたことがあります。
大失敗と言いましょうか・・・ケチったつけが回ってきたと言いましょうか・・・
もう二度と同じ失敗は繰り返さない、と肝に銘じたことです。

世の中、化粧品が余りにも溢れか返っていて、何を使って良いか、皆さん迷いませんか?
惚れ込んでずっと同じ会社の製品をお使いの方もいらっしゃるでしょうが、
大抵の方は、一つ使い終わると別の化粧品を使って見たい、と思われるのではないではないでしょうか。
私もそんな一人です。

そして落とし穴に嵌ってしまったのです。
「試供品」「お試し価格」などの言葉に釣られ、無料でいただける物、格安で提供してくれる物、おまけでくれる物等々。
次々に使っているうちに、なんと顔中に湿疹ができてしまい、どうにもこうにもならなくなってきたではありませんか。
原因はすぐに分かりました。

アレコレ違う基礎化粧品を短期間のうちに次々使用した為です。
自分の肌質に合っているかどうかも分からず、米ぬか化粧品だったり、ハチミツ化粧品だったり、酵母だったり、お茶の葉だったり、
それぞれは良いのでしょうが、昨日はコレ、今日はコレと替えすぎてしまったためですね。
暫くの間、何もつけない日々を送るうち、湿疹も治まって来ました。

「試供品」とか「お試し価格」に誘われ、次々手に入れるのはもう止めようと固く誓った次第です。
自分の今の肌の状態を良く知り、お肌に合った基礎化粧品を選ぶのが結局は一番の早道なのです。
痛い経験でしたが、チョット賢くなりました。
最近ではコスメだけでなく水も肌トラブルにつながっているのだと知り、水素水を飲み始めましたが調子良いですね♪