Archive for the ‘生活’ Category

就活スーツというのも安くなったものだ。

木曜日, 3月 17th, 2016

今日は息子の就活スーツを一緒に買ってきました。時期的にやっぱり混んでましたね。当たり前だよね(*_*;
ちょっと行動するのが遅かったです。
でも逆に遅かったので売れ残りかどうかわかりませんが、在庫一掃処分みたいな感じでかなり安くなっていたのでラッキーでした!
遅く行ってみるものですね。本当の価格の半額で買えました。
用意してお金が余ったので靴とカバンも買ってシャツも買いました。それでもまだ余ったので美味しいものを食べてきました。

就活スーツにもいろいろ種類があってウールが入っていれば高いし、ナイロンの量が多いと安いしとわかりやすい料金設定でした。
とりあえずこれで就活の準備も済んだのであとは引越しだけだ。

 

インテリアの雑誌を買ってきた。

月曜日, 3月 14th, 2016

ちょっと待ち合わせまで時間があったのでふらっと立ち寄った本屋さんで見つけたインテリアの雑誌が面白かったので買ってしまった。
値段は680円と手ごろだったのとパラパラ見るだけでは気が済まないような内容だったのでつい・・・

私って昔からインテリアに興味があって10代の高校生のころから雑誌ポパイに部屋のインテリア特集があると買って読んでましたね( ゚Д゚)
そして自分の部屋をカフェみたくしたくて勝手にペンキを買ってきて色を塗ったり壁の上のほうに棚を作ったりしてました。
壁の色はペパーミントグリーン・・・ばかですね。
壁に取り付けた棚には飲んだビール缶を並べてました。いったい何をしたかったのか。とにかく生活臭を消したかったんだと思う。
お金がないのでろくな材料を買うことができずになんともまぁ雑な雰囲気にして親にすごく怒られた記憶があります。
だって壁一面をペパーミントグリーンに塗り替えたんですからね。

 

家計の引き締めをしないと。

日曜日, 3月 13th, 2016

消費税もたぶん10%に上がるだろうし、今からできることをシッカリとやっておかないとね。なんかさ日本の経済も安心って感じじゃなくなっているからさ( ;∀;)タンス預金とかも今やり始めている人が多いでしょ?

ニュースで見たけどホームセンターでは金庫が売れていて在庫切れになっているようです。銀行にお金を預けているよりましってことなんだろうけど、マイナス金利だっけ?長期にわたってお金を預けているとマイナス利息になるってことでとんでもないことだよね。うちではまず前から高いと思っていた自動車保険を安い所にします。
車も最近あまり乗らないし、息子も高校卒業して車を持つようになったので送り迎えもないでしょ?

正直車にあまり乗らないのです。車を売却してもいいんだけど雨の日とか急に車を動かさない時とかないとダメだろうからさ、軽自動車にする予定です。経費削減というやつ。自分の身は自分で守らないとさ。

 

セブンカード審査通りました!

木曜日, 12月 10th, 2015

セブンカードのJCBやVISA、イトーヨーカドー利用、nanacoポイント、年会費などメリットデメリットについて説明しますけどセブンイレブンやヨーカドーが近くにあるならメリット高いです!
審査は意外に簡単に通りましたよ♪

さっそく帰ってネットで調べると審査もネットで済ませられるということが分かりビックリ。
最近はネットでなんでもできると聞きますが、クレジットカードの審査までネットなのかぁとびっくりしました(゚Д゚≡゚д゚)
旦那に話すと、おばさん扱いされました。
今の時代は常識みたいですね・・(ノ◇≦。)
私の場合ですが簡単に審査が通ってすぐにセブンカードが届きました(‘▽’*)
審査もラクに通るよってそういえば友達も言ってました。
今は学生でも借りられる場合もあると聞くのでそういうことなんですね。
もうそれからというもの、セブンカードでしかヨーカドーでは支払いをしません( ̄‥ ̄)=3
そして、毎月ポイントが貯まるのを楽しみにしています。

nanacoに変えてデニーズで娘とランチするのが私の楽しみです。
貯めてANAマイルで旅行なんてのもいいですね。
ただ、デメリットとういか注意点ですが、2年目以降は年間のショッピング利用額が5万円以上じゃないと年会費がかかります(^-^;)
初年度年会費が無料なので、作ったまま忘れるということのないようにして下さい。
買い物で使っていればあっという間に5万円はいくと思いますが、セブンカードを作っておいて使わないとちょっと損をしてしまいますね。
使う方にとっては超お得なカードです。
おつりとか小銭も気にしなくていいのでとても楽ですよ(⌒∇⌒)
もっと早く作っておけばよかったと後悔しています・・・・トホホ