Archive for the ‘日記’ Category

千葉市のコンビニで成人雑誌に覆いをするようです。

火曜日, 2月 14th, 2017

東京オリンピックに備えてのことらしいけど、あと3年以上あるのにもう備えなんですね。

でもさ、コンビニの成人雑誌ってもろに表紙が出ているので子供にも影響しますよね?あれは前から気になってましたね(-_-;)

うちの子供も小さいころにちょっと目を離すとそのコーナーに行って、じーっと見ていたりすることもありましたよ。あれは隠したほうがいいと思う。子供もコンビニに出入りするのにおかしいもん。

外国人も日本のコンビニのあの雑誌のコーナーにはびっくりするようですね。ちょっとしたセクハラですよね?パワハラになるのか?よくわからないけど。

東京オリンピックって真夏にやるんだけど、どんな風になるんですかね~

マラソンなんて東京都心のあの中を8月の真夏ですよ?熱中症とか大丈夫なんだろうか?すごい暑さで記録なんかもう無理だろうね。でも生きているうちでもう日本でオリンピック開催なんてないだろうね。

そう考えるとちゃんと目に焼き付けたいですよね。

 

10代のクリスマス離れが顕著らしい。なんとなくわかるような気がする。

火曜日, 12月 20th, 2016

SNSでも投稿数を10%の確率でつま弾いて投稿内容を調べている会社があるんですね( ;∀;)すごいですね。

ちょっと怖いような気もするけど、その結果が10代の若者のクリスマス離れが顕著になっているということらしいです。明らかに発言回数が少ないようです。恋愛に奥手な今の若者ってそうなんですね、やっぱり。

逆にハロウイーンの投稿数は右肩上がりになっているそうです。恋愛メインのクリスマスより楽しいハロウイーンのほうが今の若者にはあっているのでしょうね。

クリスマスって昔だとかなり盛り上がるイベントだったのにねー信じられませんね。クリスマスは恋人と・・・・ってこと今の若者には普通じゃないのかもね。

昔はクリスマスに一人とか恥ずかしいから夜は外に出ないようにしていたものですが、今は余裕でコンビニとか行けるんでしょうね。なんだかなーって思いますけどね。

それにしてもハロウイーンがこんなにメジャーになるとは思ってもみなかった。日本人にハロウイーンなんてどうなの?って思っていたけど、意外に浸透しちゃってますもんね。

んーこれでいいのかな。奥手な日本人が唯一大胆になれる日。それがハロウイーン。ちょっと日本人の発想も変わりつつあるのかもしれませんね。

 

こたつ買いました。

金曜日, 12月 4th, 2015

今まではこたつなしで生活していたんだけど、ドラマでこたつのシーンをみたら、なんか設置してみたくなって買ってきました。
リビングの一部に厚手のラグを敷いてそこにこたつを置きました(;^ω^)
なんでか猫がいつもこたつの中にいます。

たまに急いでこたつに入ると猫を蹴とばすようで変な声をこたつの中で出してます、すまんな。
こたつをしたらいつもは寝るときに布団の中に入ってくるのに今はこたつで寝ているようです。
それがちょっと寂しい気分ですがね・・・

 

爆弾低気圧

土曜日, 12月 20th, 2014

名前の付け方がすごいですよね、爆弾ですからね。
脅かしすぎです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

大分雪も落ち着いてきましたが、すごかったですね雪。
12月にあんなに雪が降るなんてたぶん初めて。
びっくりしました!

でも子供はすごい喜んでいました。
家の中になかなか入りたがらないので私も中に入れなくて寒かったぁ
なんで子供ってあんなに雪が好きなんでしょう( ;∀;)
雪降って喜ぶのは子供と犬とスキー場だけです・・・・

でもまぁ、素直な子度にも育っていてちょっとあんしんかな。
これで雪見てもシラーっとしていたら、大丈夫かなぁって心配になりますよね。

 

5年前の花火

月曜日, 8月 18th, 2014

倉庫を掃除していたら5年位前に購入した花火が出てきました(^_^;)
まだ封を切っていない新品の花火。
湿気ているのか分からないので、一応やってみることにします。
爆発とかしないよね~とか娘がビビっていますが、大丈夫でしょう。

手に持つタイプの小さい花火だから、そんなに危険じゃないし。。
さてと外に出ますかね^^

 

町内運動会の案内が来たけど・・

日曜日, 5月 18th, 2014

毎年この時期になると町内運動会という行事があります。
大して重要な行事じゃないんだけど、でないとちょっと悪いような気がして出るんですよね。
今年はなんでか運動会の役員に選ばれててほぼ強制的に出ないといけません。

あーだるい。
出る人もみんな高齢だし、いい加減中止にしてもイイような気がするけど、ずっと続いている行事らしくやめられないのでしょうね。

 

ドコモのスマホ料金が安くなるとは言ってますが・・

火曜日, 4月 22nd, 2014

ドコモのスマホ料金が安くなるってニュース見ましたか?
あれってどうなんでしょうかね?ほんとにメリットあるのか微妙なん感じがします。
家族みんなドコモを使っていて利用歴がながければメリットありそうですよね。

ドコモも思い切ったことしますよね。
iPhoneでの出遅れを反省したのか今度は攻めに入ってきましたね^^
ソフトバンクは先手を打たれてちょっと焦っているような感じがします。これぞ数年前のドコモって感じがします。
やっぱり何事も守りより攻めなんですね~

仁義無き戦いの名シーンでも
「狙われるより狙うほうが強いんじゃ」
ってセリフも頭に残っています。

 

ハーフマラソンに出場してみます!

月曜日, 4月 21st, 2014

やるからには完走したいのですが、まだ一時間ちょっとくらいしか走り続けた経験がないのでちょっと不安というか。。
練習不足ではありますね。

仕事の都合にしたくないのですが、ここまで仕事終わりが遅いと練習って難しくなります。ぐっすりと睡眠摂らないと仕事になりませんし、これでも睡眠短めなのでこれ以上睡眠時間を削るとなると仕事に支障をきたしてしまいますからね~

ということで、初ハーフマラソンなのでまずはチャレンジということで、タイム気にせず完走に集中します。