Archive for the ‘ダイエット’ Category

水曜日, 9月 17th, 2014

40代に入り、加齢のせいなのか体重が増えやすくそして痩せにくいことに悩んでいます。
以前と同じ程度しか食事は取らず、運動など生活のスタイルにも変化はありません。
なのになぜ増えてしまうのか…と、これまでの自分ではなくなるようで落ち込みました。
なんとなく生活しているとなんとなく体重が増えていくのです。
しかし、落ち込んでいてもまったく体重は減らないのも事実です。
実際に行動を起こしたほうが精神的にも良いと思ったので、思い切ってダイエットに踏み切りました。
毎日一時間のウォーキング、間食はやめること、そして晩ご飯を済ませたあとは何も食べないことで、一日に200グラムずつ減量することができました。
一番辛いのは、大好きなおやつの禁止です。
甘いものなら何でも好きで、子どもと一緒におやつを食べるのも楽しみなのですが、これもダイエットのためと我慢しています。
甘いものを食べたい、と思う気持ちを切り替えるのに役立ったのは炭酸水と野菜です。
炭酸水で満腹感を得て、ミニトマトなどの野菜を食べることで、甘いおやつの誘惑を断ち切っています。
あとはベルタ酵素を見たので酵素ドリンクって手もありますね(*^_^*)
お金はかかるけど効果に期待したいです!