Archive for the ‘スポーツ’ Category

4月から水泳教室に通う

金曜日, 4月 17th, 2015

春、新学期ということでうちの娘は水泳教室に通うことになりました。
これは別に私が勧めたわけでないけれど娘のほうから習いたいと懇願してきました。
確かにうちの娘は水泳苦手ですからね((+_+))

毎年夏の水泳の授業がつらいようでしたから今年は泳ぎがうまくなって汚名返上と行きたいところなんでしょう。
水泳教室ってそこまで授業料も高くないし習いたいなら良いかな~ってOK出しました。

なにかを習いたいなんてすばらしいことです。
しかも苦手な水泳を克服したいなんてね。うん。偉い。
そうしたら水泳教室に通う人って結構いるようです。多いのでバスで学校の近くまで送り迎えしてくれるんだって!
これには助かりますね。あとは学童保育まで歩いていくだけですからね。

私は水泳って夏休みとかになるとみんなでプールに行ったりしてたから自然に泳げるようになったんだけど今の子ってプールにもいかないでしょ。
あれでは上達するわけないもんね。

 

ワールドカップロスです。

火曜日, 7月 15th, 2014

ワールドカップが終わっても朝早く目が覚めてしまいます(*_*)
そして夜も早く眠くなるので最低でも23時には就寝してます。

友達にはLINEの返事が来ないとかクレームが多いですが、本当に寝ているのでしょうがないです。眠いから…
だから朝目覚めてアサの時とかに返信すると逆に音がうるさいとクレーム。。。
こっちは朝型人間になっちゃったからしょうがないですよね。
なんか朝早く起きると時間が長いような気がして自分の時間が多くなったような気がします♪
朝のウォーキングとか気持ち良いですよ~

 

ワールドカップが始まります。

水曜日, 6月 11th, 2014

朝5時ころに日本の試合があるのならなんとか試合見てから出勤できそうですが、8時とかだとアウトですね^^;

時差があるからしょうが無いのでしょうが、録画してあとで見るとなるとヤフーニュースとか情報をシャットダウンしないと結果を知ることになりそうです。
結果を知っていて録画を見るのは全く面白くないので、なんとかしたいです~

情報のシャットダウンって仕事終わるまでできそうにないのが今の現状ですね。電車に乗っても車内に電光掲示板みたいなのが最新情報をテロップで流してますもんね。。
あれ迷惑。。