10代のクリスマス離れが顕著らしい。なんとなくわかるような気がする。

SNSでも投稿数を10%の確率でつま弾いて投稿内容を調べている会社があるんですね( ;∀;)すごいですね。

ちょっと怖いような気もするけど、その結果が10代の若者のクリスマス離れが顕著になっているということらしいです。明らかに発言回数が少ないようです。恋愛に奥手な今の若者ってそうなんですね、やっぱり。

逆にハロウイーンの投稿数は右肩上がりになっているそうです。恋愛メインのクリスマスより楽しいハロウイーンのほうが今の若者にはあっているのでしょうね。

クリスマスって昔だとかなり盛り上がるイベントだったのにねー信じられませんね。クリスマスは恋人と・・・・ってこと今の若者には普通じゃないのかもね。

昔はクリスマスに一人とか恥ずかしいから夜は外に出ないようにしていたものですが、今は余裕でコンビニとか行けるんでしょうね。なんだかなーって思いますけどね。

それにしてもハロウイーンがこんなにメジャーになるとは思ってもみなかった。日本人にハロウイーンなんてどうなの?って思っていたけど、意外に浸透しちゃってますもんね。

んーこれでいいのかな。奥手な日本人が唯一大胆になれる日。それがハロウイーン。ちょっと日本人の発想も変わりつつあるのかもしれませんね。

 

Comments are closed.