家計の引き締めをしないと。

消費税もたぶん10%に上がるだろうし、今からできることをシッカリとやっておかないとね。なんかさ日本の経済も安心って感じじゃなくなっているからさ( ;∀;)タンス預金とかも今やり始めている人が多いでしょ?

ニュースで見たけどホームセンターでは金庫が売れていて在庫切れになっているようです。銀行にお金を預けているよりましってことなんだろうけど、マイナス金利だっけ?長期にわたってお金を預けているとマイナス利息になるってことでとんでもないことだよね。うちではまず前から高いと思っていた自動車保険を安い所にします。
車も最近あまり乗らないし、息子も高校卒業して車を持つようになったので送り迎えもないでしょ?

正直車にあまり乗らないのです。車を売却してもいいんだけど雨の日とか急に車を動かさない時とかないとダメだろうからさ、軽自動車にする予定です。経費削減というやつ。自分の身は自分で守らないとさ。

 

Comments are closed.