千葉市のコンビニで成人雑誌に覆いをするようです。

2月 14th, 2017

東京オリンピックに備えてのことらしいけど、あと3年以上あるのにもう備えなんですね。

でもさ、コンビニの成人雑誌ってもろに表紙が出ているので子供にも影響しますよね?あれは前から気になってましたね(-_-;)

うちの子供も小さいころにちょっと目を離すとそのコーナーに行って、じーっと見ていたりすることもありましたよ。あれは隠したほうがいいと思う。子供もコンビニに出入りするのにおかしいもん。

外国人も日本のコンビニのあの雑誌のコーナーにはびっくりするようですね。ちょっとしたセクハラですよね?パワハラになるのか?よくわからないけど。

東京オリンピックって真夏にやるんだけど、どんな風になるんですかね~

マラソンなんて東京都心のあの中を8月の真夏ですよ?熱中症とか大丈夫なんだろうか?すごい暑さで記録なんかもう無理だろうね。でも生きているうちでもう日本でオリンピック開催なんてないだろうね。

そう考えるとちゃんと目に焼き付けたいですよね。

 

酵素ドリンクって効果はわからないけど飲んでます。

2月 13th, 2017

なんか肌に良いような感じがするし、やっぱりね、便通は違いますよ?汚い話ですいませんが、結構出るようになります。おなかが張らなくなりましたもんね。

それだけでも効果って出ているのかもしれないけど、目に見えて体重が激減するとかはないですよね。でも飲んでいるといいような気はします。友達に酵素ドリンク どこで買えるの?って聞かれた時には普通に近くのドラッグストアでも売ってるよ~とは言いましたが、私は飲んだことはないです。

いつも通販で買っているからドラッグストアの酵素ドリンクがどんなものかわかりません。成分が大事だと思うんですよね。どこで売っているものが良いとかより成分だと思います。

私が飲んでいる酵素ドリンクはプラセンタなどが入っているので飲んでいるんです。それまではプラセンタってべつに飲んでいたので出費が大きかったんです。

ついでに飲める酵素ドリンクはお財布にも優しいかなと(^.^)

よく女性の後ろの方で酵素ドリンクの広告があるけどさ、酵素ドリンクを飲んだだけで痩せるってわけではないと思います。酵素ドリンクを飲みつつプラスちょっとした運動を取り入れるのがベストだと思う。

みんなちょっと勘違いしていると思うのがそこです。酵素ドリンクはダイエット飲料じゃないんですよね。飲めば確実にやせるなんてかいてないし、そんな万能薬があったら世界中で大ハヤリしています。

 

10代のクリスマス離れが顕著らしい。なんとなくわかるような気がする。

12月 20th, 2016

SNSでも投稿数を10%の確率でつま弾いて投稿内容を調べている会社があるんですね( ;∀;)すごいですね。

ちょっと怖いような気もするけど、その結果が10代の若者のクリスマス離れが顕著になっているということらしいです。明らかに発言回数が少ないようです。恋愛に奥手な今の若者ってそうなんですね、やっぱり。

逆にハロウイーンの投稿数は右肩上がりになっているそうです。恋愛メインのクリスマスより楽しいハロウイーンのほうが今の若者にはあっているのでしょうね。

クリスマスって昔だとかなり盛り上がるイベントだったのにねー信じられませんね。クリスマスは恋人と・・・・ってこと今の若者には普通じゃないのかもね。

昔はクリスマスに一人とか恥ずかしいから夜は外に出ないようにしていたものですが、今は余裕でコンビニとか行けるんでしょうね。なんだかなーって思いますけどね。

それにしてもハロウイーンがこんなにメジャーになるとは思ってもみなかった。日本人にハロウイーンなんてどうなの?って思っていたけど、意外に浸透しちゃってますもんね。

んーこれでいいのかな。奥手な日本人が唯一大胆になれる日。それがハロウイーン。ちょっと日本人の発想も変わりつつあるのかもしれませんね。

 

いくら無礼講の忘年会でもキャバドレスはNGじゃないかな?

12月 19th, 2016

いやーびっくりしました。若者の考えはやっぱりぶっ飛んでるね(。-`ω-)

恐れ入ったよ、おばちゃんは(自分をおばちゃんと堂々と言える年になった)

だってさ、会社の忘年会でキャバドレスみたいなのを着てくる新入社員が二人いました・・・私はびっくりしましたよー同じ部署の部下だったからさ、入り口で注意しましたよ!!何その服装って!!

コンパニオンじゃないんだから、新入社員らしく入社式で着てきたようなフォーマルスーツでイイって言ったのに・・なんか若者なんだからそんなこと気にしなくてもいいんだよーって誰かに言われたらしくそんなの真に受けて短いスカートを履いてくるんだもの。いくらキャバドレス 安いから購入したといっても会社の忘年会ですからね。

無礼講といってもちょっとそれは許されることではない。と思ったら上司が別にいいじゃん!だって。。。

自分たちはイイだろうけどさ、若い子が短いスカートでお酌とかしてもらおうと思っているんだろうけど、ちょっとこれはあとで説教だなと思った。

でも彼女たちはまだ明るいから説教しても受け止めてくれるからイイよ。忘年会を欠席する新入社員も数名います。これはおとなしいので何と説明していいのかなーって悩みの種です。

今の若者ってナイーブな子も多いからさ。対応に困るよね。大事に育てられてきたのかもしれないけど、それじゃあ、これからの人生で壁にぶち当たるんだよね、たぶん。

 

就活スーツというのも安くなったものだ。

3月 17th, 2016

今日は息子の就活スーツを一緒に買ってきました。時期的にやっぱり混んでましたね。当たり前だよね(*_*;
ちょっと行動するのが遅かったです。
でも逆に遅かったので売れ残りかどうかわかりませんが、在庫一掃処分みたいな感じでかなり安くなっていたのでラッキーでした!
遅く行ってみるものですね。本当の価格の半額で買えました。
用意してお金が余ったので靴とカバンも買ってシャツも買いました。それでもまだ余ったので美味しいものを食べてきました。

就活スーツにもいろいろ種類があってウールが入っていれば高いし、ナイロンの量が多いと安いしとわかりやすい料金設定でした。
とりあえずこれで就活の準備も済んだのであとは引越しだけだ。

 

さすがに30歳を過ぎると白髪が出ていますね・・・・・

3月 15th, 2016

わたしが購入した時はなかったのですが、ポイントカラーリッチ1本無料キャンペーンをやっているようです・・
ということで、私はシラガネーゼを最近ではけっこう使うようになりました。
この商品のメリットは

  • 気になる部分にワンプッシュするだけという簡単さ
  • 少しずつ染まっていくので不自然ではない
  • 色むらがなく上手く染まる
  • 汗や雨の日でもほとんど落ちない
  • 一本でけっこう長持ちする

いろいろメリットがあります( ・∀・)

使い方によるのでしょうが、私は3ヶ月たってもまだ残っています。公式サイトなどの説明を見ると、毎日使って1か月半の量だということです。いつも根元がきれいに自然に染まって、手軽にキレイになれることを考えると本当にシラガネーゼはいい商品だなぁと思います(^ω^)
同じような白髪隠し商品を使っている友達がいるんですが、雨の日とかに落ちてしまうのが心配でけっこう大変と言っていました。
その点水に強いシラガネーゼは雨の日でも心配せずに使えるので、いいですね。

欲を言えば、もっといろ~んな種類の色を出してくれれば完璧なのになと思いますね(´∀`)
まあ、今でもナチュラルな3色のパターンから選べるので文句は言えないのですが、ゆくゆくは色ももっと増えるのかなぁと勝手に期待しています(・∀・)
中年になってくるとさ白髪とか足 臭い とれないとか今まで感じたことないようなことが起きてくるわけさ。結構ショックですよ~自分の体の衰えがでてくるって感じだからね。

 

インテリアの雑誌を買ってきた。

3月 14th, 2016

ちょっと待ち合わせまで時間があったのでふらっと立ち寄った本屋さんで見つけたインテリアの雑誌が面白かったので買ってしまった。
値段は680円と手ごろだったのとパラパラ見るだけでは気が済まないような内容だったのでつい・・・

私って昔からインテリアに興味があって10代の高校生のころから雑誌ポパイに部屋のインテリア特集があると買って読んでましたね( ゚Д゚)
そして自分の部屋をカフェみたくしたくて勝手にペンキを買ってきて色を塗ったり壁の上のほうに棚を作ったりしてました。
壁の色はペパーミントグリーン・・・ばかですね。
壁に取り付けた棚には飲んだビール缶を並べてました。いったい何をしたかったのか。とにかく生活臭を消したかったんだと思う。
お金がないのでろくな材料を買うことができずになんともまぁ雑な雰囲気にして親にすごく怒られた記憶があります。
だって壁一面をペパーミントグリーンに塗り替えたんですからね。

 

家計の引き締めをしないと。

3月 13th, 2016

消費税もたぶん10%に上がるだろうし、今からできることをシッカリとやっておかないとね。なんかさ日本の経済も安心って感じじゃなくなっているからさ( ;∀;)タンス預金とかも今やり始めている人が多いでしょ?

ニュースで見たけどホームセンターでは金庫が売れていて在庫切れになっているようです。銀行にお金を預けているよりましってことなんだろうけど、マイナス金利だっけ?長期にわたってお金を預けているとマイナス利息になるってことでとんでもないことだよね。うちではまず前から高いと思っていた自動車保険 安い所にします。
車も最近あまり乗らないし、息子も高校卒業して車を持つようになったので送り迎えもないでしょ?

正直車にあまり乗らないのです。車を売却してもいいんだけど雨の日とか急に車を動かさない時とかないとダメだろうからさ、軽自動車にする予定です。経費削減というやつ。自分の身は自分で守らないとさ。

 

久しぶりのジョギングで足が痛い

2月 6th, 2016

真冬の間に中断していたジョギングをきょう再開してみました。
距離は10キロ。たったの10キロだったけど、やっぱり久しぶりというのは体に効きますね( ;∀;)
なんか疲れました。冬までだと10キロなんて毎日走っていた準備運動みたいなものなのにこんなに疲れるとは思いませんでした。
継続しないとこんなに体がなまるものなんですね…明日は筋肉痛になりそうな予感です。一応春にはフルマラソンにエントリーしているのですが、この調子で元の状態に戻すのって超大変そうですね。
明日はジョギングは休んでウォーキングにして、次の日にはまた10キロを走ってみて体を慣らしてみたいと思います。

筋肉がびっくりしているような感じでギシギシ関節が痛いです。

 

大人になってからのにきびって手ごわいよね。

2月 5th, 2016

大人になると若いときにできるニキビと違って治りにくいと感じます。
若いときのニキビは脂分が多く分泌されていて活性化しているからある程度できても仕方ないと思っていました。
でもマメに洗顔をして肌の状態をきれいに保っていれば、知らない間に治ることが多かったです。
でも大人のニキビはポイントポイントにできて、その部分に専用の薬を塗ってもなかなか消えてくれません。
私は特に顎の部分にできることが多いです。
薬は医薬品ではありませんが、オルビスのスポッツオフという部分ニキビに塗る物を使っています。
これを塗ると早く治る気がするので、他の医薬品ではなく化粧品会社の物を使うようになりました。
でもこの手の商品は何を使っても同じなのかもしれませんね。
友達にも貸してあげたことがあったけど、それほど効いている感じはありませんでした。
結局は自分に合う物が一番だし、何より大人のニキビはストレス・食生活の乱れが直結していると思うので、それを改善するのが先決だと思います。あとは脇 ブツブツ 治すこともしないとダメなんですよね( ;∀;)
なんかニキビ体質なのか何とかしたいのですがね…